忍者ブログ
同人活動日記、あ~んど、というかほぼ雑談

一段落。
とりま、二月頃から某サークルのゲーム製作に参加していたのです、あけおくんは。
そのシナリオ担当だったわけですが、どうにかこうにか締め切りを過ぎちゃいながらも、完成したわけです。

そのサークルの名前はちょっと公表は出来ないんで、知りたい人は直接聞いて下さい。

まあ、事が落ち着けば発表しますが。

およそ二ヶ月で、二十万文字越え書きました。
逃げちゃったらしい前のシナリオさんが書いた部分をなかったことにしてゼロから書き直したり、貰ったプロット丸ごと書き換えたりっていうやりたい放題っぷりが祟ったのでしょうねw

量で言うと、文庫本二冊分くらいの文字数です。
今まで半年で十万文字とかだったので、無駄に人生最高記録を打ち立てました。

考えて書く文章は飽きたので、今は全く考えてないので支離滅裂ですね。

というわけで、次回予告。
三月中は色々ありましたよ、と。

①広島に行ってきた。

②大阪に行ってきた。

③名古屋に行ってきた。

④あけおくんのシナリオ体験記

あたりの日記を書きましょうかね。覚えてたら、ですが。

ではでは、あけおでしたー。
PR
王立アフィリア魔法学院に入学した。
初めての入学だったので、学院証はブルーリボンのを貰った。これから段々レベルアップして行くらしい。
そこにはたくさんの後輩たちがいた。随分馴れ馴れしい後輩たちがいたが、悪い気はしなかった。
下界に降りる時は、それはもう名残惜しかった。
だけど暖かさを知ったから、寒空の下でも寂しくはなかった。



という文を見た人は、どんなリアクションをするんだろう。不思議。
はい、解説しまーす。あけおくん流バレンタインの過ごし方劇場始まりー。

まずは、コミティアに行ってきた。コミティアというのは一次創作中心の同人誌即売会です。一次創作というのは、所謂オリジナル、というものです。家族連れも時々いらっしゃるくらい、アットホームな即売会です。ゆえに、えっちな本はごく一部しかありませんでした。

言わば、純粋な原石の採掘場。磨けば光る強烈な個性が山ほど眠っている場所です。情熱に溢れた、創作者ならではの喜びに満ち溢れていました。

ただ、今回の一般参加には目的がありました。「たいがーぷろだくしょん」というサークルさんに用があったからです(興味のある人は調べて見てください。かなりクオリティ高いです)。応援の意味も込めて、直接声をかけたいなーと思っていたのです。

性格が災いしてか、あまり会話が弾んだわけではありませんが、会えて嬉しかったです。

同時に、擬人化王国というのもあったみたいで、行かなかったことはちょっと後悔。


で、序文の説明。

とりま、イベント終了したので、ハルヒでも観るかーと新宿へ。

三十分前くらいに行ったら、考えが甘かったのでしょう、満席。悔しいので池袋へ。今度は二時間ほど前に着いたのですが、満席。あはは、八方塞がり。日本で二十四館しか上映していないので、近場で行けそうなところはありません。

仕方ないので、池袋観光。気持ちを乙女にシフトします。

アニメイトで、何も買わないのにも関わらず、全階制覇。まあ、楽しかったです。

それで、どういう流れでそうなったかは思い出したくはないのですが、メイドカフェに行くことに。

ちょろりろりんとググってみると、どうやらあるとのこと。しかし、池袋のメカフェは秋葉原のそれと違って、テンプレな雰囲気でなく、かなり独特なものらしいとのこと。

メイドカフェなぞ行ったことのない僕なので、色々と邪推しながら、何とかランキング一位の、「王立アフィリア魔法学院」というメカフェに向かいます。

とらのあなさんの向かいのビル四階。妙に揺れる油圧式エレベーターを使い、のんびりと四階に到着。

入るとどうやら、我々は先輩らしい。満席だったので予約をして、十分ほど外に。すると先輩の携帯に電話がありました。席が空いたとのこと。てけてけ。

店内は、本棚の壁紙に、校旗がぶらさがっていたりと、かなり特徴的です。喫茶店なのに、まさに魔法の学校。メイドカフェあらため、テーマパークならぬテーマカフェです。

メニューも作り込まれていて、一見の価値ありです。喫茶店自体が一つの作品として完成していました。

来店コインというものがあり、気持ちの証と紹介されました。まあ、はい、と頷くのみ。何せ、圧倒されていましたから。

ポイントカードにも一工夫があります。千円利用の度に一単位が付与される学生証という形で渡されます。有料ですが。

その学生証で単位が貯まると、色々安くなったりします。

二千単位でブラックカードまで進化し、ドリンクがタダになるみたいです。わーすごい。全国で二十人くらいいらっしゃるみたいです。きゃーすごい。

注文は、ドリンクとデザート。かなーりいい値段ですが、おいしかったのでまあ、よしとします。アルコールも頂けるそうです。

ま、興味ある人は調べて下さい。あたしゃ宣伝部長じゃないので。


今日は、色々な「作品」に出会いました。充実した一日でしたね。まあ、お腹が空いたので、この辺で。

ではでは、あけおでしたー。
あけましておめでとうございます。

2010年、あけおめと略すと自分のHNになることに気付いた今日この頃です。
パソコンを開いたのが久しぶりなせいか、若干重い気がするのは気のせいでしょうか。老廃物がたまってたんですねぇ。。。

気付けば2010年、といったといころでしょうか。
最近、時の流れがやけに早いですなぁ。
資本主義星人が僕を追い立てているのでしょうかね。
そんな星人いるのか知りませんが。くろのくんに倒してもらいましょう。

新年一発目の日記ということで、抱負でも書きましょうか。
最近あったおもしろニュースとか、別にありませんし。
あ、風邪をひきました(笑)

では、今年は欲張りにも二つ。お賽銭も十円用意ですね。

①声優さんの彼女を作る。
……それがまず、大いなる夢の大一歩です。
花見沢Q太郎さんに一体いつから影響されてるんでしょうね僕は。
あ、そういえば同先生の「BWH(ベルウッドハウス)」という漫画がリニューアルされて発売しています。読んででいただければ分かるのですが、いい意味でやりたい放題という感じがします。
楽しんでるなぁ、とついつい微笑みがこぼれますヨ。

②コミケで、二冊売る。
……これは、おととしの夏コミよりも少しは成長してるぞって実感したいがためです。
ただね、昨年末に携帯を壊したり携帯を壊したり携帯を壊したり(この回数はマジな回数です)でお金がないのですよね。
資金援助してくれる季節外れの足長サンタさん来てくれないかな。違法献金じゃないしね。。。

というわけで、前者がメインの目標です。
あらま、あてがなさそう。あてがある人募集してます(笑)

ではでは、あけおでしたー。

なのはの映画を、ぜひ公開当日に見たいぜぃ。
だけども、二十三日の翌日は、試験日(危険日に響き似てるね、うっふん)

ジレンマですね。

こむちゃっとカウントダウンの年間一位が水樹奈々さんの「深愛」でした。紅白で歌う曲ですし、何というか繋がってますね、感動。
個人的には、五位のほっちゃんの「silky heart」が嬉しいです。なんてったって、ライブで観ましたもん。
二位はけいおんのEDだったりして、今年もいろんなことがあったなぁ、と。
紅白まで、気づけば一週間を過ぎています。そんな時期に、あったまり始めたのは、少し遅いのかな。

まあまあ、体調を壊さずにやっていきたいと思いますよ。

ではでは、あけおでしたー。
あけおのプロフィール
HN:
あけお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
漫画・格ゲー
最新コメント
[04/03 あけお]
[04/02 ruch]
[02/25 ぼん]
[02/18 うに]
[01/24 うに]
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ あけおの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]